忍者ブログ
クオーツ~機械式まで幅広く揃えるフライングタイガース腕時計公式ブログ。クラシック、カーチスも仲間入り。徒然日記になるかと思いますが、たまに覗いてみてください■ご意見、ご感想大歓迎です■
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97ebfa69.jpgMILUS








ヨーロッパの時計専門誌では、商業主義的な海外著名メーカーの広告を目にすることができます。日本でももちろんいろいろな海外メーカーの広告を見かけますが、やはりお膝元では気合の入れ方も違います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そういえば…
僕が小学生ぐらいの頃は、TVCMでも時計のコマーシャルがたくさんあった気がしないでも。
そのころは芸能人が運動会で頑張ったご褒美がラドーw
おそらく40代の人間でそういうテレビを見ていた人は
時計に興味がなくとも、ラドーの一言で昔に戻れるのでは?
というしょうもない妄想が浮かびます。
いや、ラドー今も健在ですがw
日本では、生活が多様化して時計でステータスを示すことが
若干希薄になった気がするのですが…。
もちろん失われたのでなく、よりディープになっているのは
ファッション雑誌を立ち読みすれば分りますが、
それを素直に評価できる人が周りにいるかいないかで
結構変わってきそうです。
職場では十人十色状態です。やはり多いのはG-SHOCKでしょうか。ブランドの人もいますが、
casioのびのびブレスの人もいます。
僕はひとりにんまりしているだけで、こうやって
ネットでご紹介(何を)するだけなものですからorz
某掲示板でちょっと話題になったのが、関西(東京?)ウォーカー裏表紙のガルーチの広告。
代理店有るのかっとかいうちょっと失礼的ツッコミもありました。
まあ、ようはどこでオシャレするか、ですよね。
この広告のようにオシャレになりたい人はミルスがいいのよ的メッセージは
時計はブランドなんだよっていう気迫が伝わりますね。
YS隊長 2007/05/24(Thu)00:57:48 編集
Re:そういえば…
腕時計業界の衰退を示していますね・・・(涙)。

YS隊長さんおっしゃる通り、腕時計の存在意義、価値観が劇的に変化してしまいました。携帯も普及し、街には「時」を知る術が溢れています。それに腕時計で自分を表現し、それを楽しむような粋な方々(マニアックナカタガタw)も少なくなってしまいました。ゆえに平面的なブランド崇拝主義、実用的な無難な腕時計が主流になってしまったのでしょう。

腕時計業界全体、体質は旧態依然としていますので、時代の変化についてゆけなかった結果ですね。

話は変わりますが、ガルーチさんもやるなぁ。ブランディングしてるのかな?ボクらも他の商品ではイメージ戦略をしますが、フライングタイガースでは極力演出を控えています。ほんとはやりたいのですけどね。演出をすればそれに見合った費用もかかります。それが製品原価に上乗せになれば販売価格も自ずと上がってしましますからね。
【2007/05/24 13:22】
無題
YS体調様!
簡裁ウォーカーネタ海田の俺ですw
いやー、かなりお金かけて宣伝したなあ〜、とおもいまして!
ところでK様、新作四つ目はいつ頃はつばいですか?
まぜか書き込みするとアラビア門司みたいに文字化けします。(送信すると変換されていますが…)
ボン 2007/05/24(Thu)02:57:38 編集
Re:無題
ボン さん
新作4つ目、今回入荷分はすべて業者に納入済みですので、恐らく来月早々には販売されるのでは?と思います。

ちゃんと読めていますので、これからもよろしくお願いしますw
【2007/05/24 12:30】
無題
YS隊長樣!すみません変換出来てませんでした。
ボン 2007/05/24(Thu)02:59:13 編集
そうなんだー
関西ウォーカーネタ面白かったです。
もう少しで買ってしまうところでしたw
何の用事もない雑誌なので立ち読みでなんとか
こらえました。
YS隊長 2007/05/27(Sun)02:07:57 編集
YS隊長! 最近は某掲示板も 
停滞しがちですが、先日腕時計王を買ったら○グとキース○リ−が広告掲載してたので笑ってしまいました。
まあでも時計雑誌だから良いですよね?
ボン 2007/06/06(Wed)23:28:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
製作者K
性別:
男性
職業:
時計を仕入れて販売すること
趣味:
旨いもの屋巡り
自己紹介:
フライングタイガースウオッチシリーズ製作者です。賛否両論ある時計を作ったり販売したりしています。
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(ボン 08/23)
(ジャンピングアワー命 08/20)
(ツチイ 06/05)
(ひろし 04/25)
(K 03/23)
(のっき 03/21)
(K 03/17)
(ボン 03/15)
(ボン 03/15)
(わみ 03/14)
最新TB
バーコード
フリーエリア
Copyright © フライングタイガース■FLYING TIGERS■製作者Kのブログ■ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]