忍者ブログ
クオーツ~機械式まで幅広く揃えるフライングタイガース腕時計公式ブログ。クラシック、カーチスも仲間入り。徒然日記になるかと思いますが、たまに覗いてみてください■ご意見、ご感想大歓迎です■
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正面。梨地の2層ダイアルでメリハリが効いています。フライングタイガースの『艶』を併せ持っていると思います。ボクの個人的なお気に入りです。
販売予価 1万5750円
_MG_0620.jpg














斜めアングル。風防はクリスタルドームグラスを採用。
_L1G9653.jpg









サンプルなので竜頭のトップにエッチングが施されていませんが、筆記体”C”文字が入ります。
_L1G9698-1.jpg









過去フライングタイガースでも採用していますが、スペーサーは真鍮製です。
_L1G9666.jpg









裏蓋は6点ネジ止め式で、5気圧防水になります。ま、この辺りの時計でパシャパシャお水を浴びる方は少ないかと思いますが・・・。
_L1G9682.jpg
















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アモロス印象
正面から見たところですが、長針がちょっと短い様に思います。
39mmという外径を考えると、バーインディックスの長さの2/3を超えた辺りに長針の先端が来ると表情が変わるし良くなるのではないでしょうか。

斜めアングルですが、ラグがごっついですねぇ。どうしても厚くなりがちな機械式なのでラグの形状などで視覚的は工夫をしないとダイバーウォッチの様に見えてしまうのではないでしょうか。
CLASSIC LINEは、ダイバーウオッチやデカ厚時計を造りたかったわけではないと考えています。

サイドビューですが、やはりラグが・・・。ミドルケースの厚みのまま伸びているのでデザインを崩している様に思います。

機留めリングが金属製(真鍮)なのは、goodです。
裏蓋が、ネジ止め式なので時計好きの人で好印象な方々は、多いのでは、無いでしょうか。
ただ、自動巻きでシースルーバックにしなければいけなかったのでしょうか?
ローターで大半が見えないですし、見て惚れ惚れする程のムーヴとは、お世辞にも言いがたいです。
グラスバックだと金属無垢の裏蓋より肌にペッタリ張り付きやすく気持ち悪いという人もいます。
シースルーバック若しくは、金属無垢を選べます。と、言うようなことが出来ると嬉しいです。
Takky 2009/05/14(Thu)22:46:07 編集
Re:アモロス印象
Takky 様

>39mmという外径を考えると、バーインディックスの長さの2/3を超えた辺りに長針の先端が来ると表情が変わるし良くなるのではないでしょうか。

針の長さは、一度メーカーからサンプルを取り寄せて色々試してみようと思います。

>斜めアングルですが、ラグがごっついですねぇ。
>ただ、自動巻きでシースルーバックにしなければいけなかったのでしょうか?

今後の課題ですねぇ。脳をリプレースメントできたら良いのですが(苦)。

>グラスバックだと金属無垢の裏蓋より肌にペッタリ張り付きやすく気持ち悪いという人もいます。

なるほど、そういうご意見もあるのですね。

>シースルーバック若しくは、金属無垢を選べます。と、言うようなことが出来ると嬉しいです。

受注形式の通販なら出来るのですが・・・弊社のWEBはまことに充実しておりませんので(苦)、現在再構築中です。そこでの販売に力を注いでゆこうと考えておりますので、そうなれば対応できるようになると思います。
【2009/05/15 16:40】
あれ?
最初、正面も黒だったような?
確か長針、ラグは私もTakky様が仰る通りだと思います。
但し、中華は何故か短い針が多いのですよね。(最近はスイスものでも短い)
でも、中華の中ではまだ長い方ではないかと思います(笑)
ラグはサイドビューをもう少し細く流れるように工夫をしてもらえたら良かったかな?
中の機械はシーガルの普通の自動巻きなのでシースルーから見ても面白くはないのですが、仕方ない面もあるにせよ機械へ手を加えるのは価格的に無理だと思うので、例えばローターに工夫を入れればシースルーバックもまだ生きて来ると思うのですけど。
どうせなら金属無垢バージョンも良いかも知れませんね。
ボン 2009/05/14(Thu)23:55:28 編集
Re:あれ?
ボン 様

>最初、正面も黒だったような?

黒だと2層の表情が全然わからなかったので、他の画像に切り替えてみました。

>確か長針、ラグは私もTakky様が仰る通りだと思います。
>ラグはサイドビューをもう少し細く流れるように工夫をしてもらえたら良かったかな?

勉強させていただいております。デザインは感性ですから、自分の心の引き出しに更なる感性を詰め込まなければなりません。

>どうせなら金属無垢バージョンも良いかも知れませんね。

参考になります。完全に固定概念に縛られてます(苦)。メーカーでサンプルう作らせてみます。
【2009/05/15 16:56】
製作者K
皆様 ご意見ありがとうございます。
ほんと参考になりますし、勉強になります。

ゴツイ時計を得意としているボクには貴重な糧です。これからもピシピシお願いします。
製作者K 2009/05/15(Fri)16:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
製作者K
性別:
男性
職業:
時計を仕入れて販売すること
趣味:
旨いもの屋巡り
自己紹介:
フライングタイガースウオッチシリーズ製作者です。賛否両論ある時計を作ったり販売したりしています。
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(ボン 08/23)
(ジャンピングアワー命 08/20)
(ツチイ 06/05)
(ひろし 04/25)
(K 03/23)
(のっき 03/21)
(K 03/17)
(ボン 03/15)
(ボン 03/15)
(わみ 03/14)
最新TB
バーコード
フリーエリア
Copyright © フライングタイガース■FLYING TIGERS■製作者Kのブログ■ All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / ブログテンプレート by naminorito
忍者ブログ [PR]